ニュース・お知らせ
火葬式でのご安置とお別れ|中野区の安置施設へのご相談

火葬式・直葬を選ぶ場合も、火葬までのご安置や、ご家族がお別れする時間をどこで設けるかを確認することが大切です。自宅へのご安置が難しい場合は、施設でのお預かりについてご相談いただけます。

ご安置する場所を検討する
株式会社セレモニーは、中野区東中野に安置施設を備えています。ご家族が訪れやすい場所、火葬場までの移動、希望するご安置期間などを伺い、利用条件や空き状況を確認します。

面会は事前に条件を確認する
面会を希望される場合は、日時、人数、面会できる場所、料金などを担当者へご確認ください。相談の受付時間と面会できる時間は同じとは限りません。

納棺とお別れの時間を相談する
火葬式は通夜や葬儀・告別式を行わない形ですが、ご納棺やお別れについての希望は相談できます。着替え、音楽、写真、ご家族で過ごす時間など、どこでどのような対応が可能かを確認しましょう。

火葬場でのお別れだけで十分かを考える
火葬場でのお別れの時間や方法は、施設や当日の進行によって異なります。ゆっくりお別れしたい場合は、その希望を日程を決める前に伝えてください。

施設案内:安置施設・葬儀場について




