お客様の声

お客様の声のご紹介

さくら斎場でのパルシステムのお葬式「夕凪葬」O様のアンケート

お客様の声

父の調子が悪いとディサービスから連絡後病院に緊急搬送→亡くなるという家族にとっては全くの予想外だった父の死。父の死に待っていたのは病院からの「葬儀会社は決まっていますか?」の言葉。父の死をまだ受け入れられない時に「なるべく早く決めて、ご遺体の搬送先を決めてお知らせください」と看護師さんから一言。万一の時はパルのお葬式に依頼するつもりではいましたが、まさか今依頼するとは思っていなかったから冷蔵庫に貼っていたマグネットの「pal systemのお葬式」とかいてあった連絡先をもってきていませんでした。あわててスマホで検索するも全く関係のない葬儀社がヒットしてしまい5回目の電話でやっとセレモニーさんとつながりました。ネット検索で探せない人もいるはず。昼間だったら直接パルに電話していたけど、夜中ではそれはできませんでした。パルのサイトの端にでもリンクがあったら...と思いました。学習会に参加して納得していたらセレモニーさんに依頼しましたが、安いだけではたぶんここまでの式、そしてその後のフォローはしてもらえなかったでしょう。父の死後、唖然としている母の代わりに式のすべてを決めましたが、担当のセキグチさんのフォローのおかげでなんとか父を送ってあげることができました。父の死後の手続きもなんとか終えました。本当にありがとうございました。あとパルシステムからの供花ありがとうございました。うれしかったです。

スタッフコメント

この度はパルシステムのお葬式「夕凪葬」をご依頼頂き、心より御礼申し上げます。 感謝のお言葉を頂いたこと、社員一同大変励みになります。 今後も安心できるパルシステム千葉の葬儀を行うために社員教育に努めてまいります。 葬儀後の不安なことや分からないことがありましたらお気軽にご連絡ください。 担当:關口

日付 / 場所

         2021年09月16日   さくら斎場 ( 千葉県 )

点数


100 / 100


           

連絡先

  • お急ぎの方へ 0120-414-021 お急ぎの方へ 0120-414-021
  • 問い合わせフォーム
  • LINE相談 事前登録不要の無料相談 自動AIがご対応 無料見積りもできます。